知りたい!!この気になるニュース

直ぐに知りたい、気になるニュースを取り上げます。
<< 小雪、ドッキリシースルー☆ | main | ポケモンに次ぐ人気シリーズ >>


| - | | - | - |
野村楽天 敬老の日に球団新68勝
野村楽天 敬老の日に球団新68勝 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000020-dal-base
9月22日9時39分配信デイリースポーツ「楽天9-2オリックス」(21日、K宮城)孝行息子たちの活躍が、うれしくてたまらない。「敬老の日」を快勝で飾り、4連勝で球団新の貯金「9」。監督通算成績も1556勝1556敗とし、生涯借金を完済。球団新記録となるシーズン68勝もマークした74歳の楽天・野村監督は「老人を敬ってもらって、まさに敬老の日ですな」と満面に笑みを広げた。野村野球の強さを見せつけた。1点を追う六回2死一塁。“チーム1鈍足”セギノールが、4年ぶりの二盗に成功。これが流れを変える。続く中島からの4連打を含め、6安打を集中。打者11人の猛攻で一挙8点のビッグイニングを作った。相手にスキがあればセギノールだろうが、ノーサインで盗塁するのが野村野球。ノムさんも「盗塁で流れを変えるというのはあるんだよ」としてやったりだ。嫌なジンクスを、2つも破った。この日試合前に映画の試写会イベントに出席したのだが、一つ目のジンクスは「あかの他人に会うと負ける」というもので、これに当てはまる。もう一つは試合中の“大”。試合中に“大”をすると「運を落とす」と、いつもは我慢しているが、この日は序盤に駆け込んでしまったという。「今日は負ける要素ばかりだったのに…。運も実力のうちと言うけど、ジンクスを取っ払うのも実力。実力がついてきた証拠かな」。CSマジックは「11」。手応えを確かに感じていたノムさんだった。
[引用元:Yahoo[野球(デイリースポーツ)]] カチョカヴァロのことならおまかせください。
| スポーツ | 17:34 | - | - |
| - | 17:34 | - | - |